「市民主体のまちづくりへ」クラウドファンディングのご案内
ネットワーク形成事業助成「市民主体の対話によるまちづくりのためのプラットホーム構築~北海道で市民ファシリテーターを増やそう~」(2021~2023年度助成)代表者 宮本 奏 様が「クラウドファンディング」を活用した挑戦を開始いたしました。
【概要】
「住民が対話を通じて地域やコミュニティの課題を解決していく社会の実現」をビジョンとし、これまで取り組んできた、北海道で市民ファシリテーターを増やそうプロジェクトをさらに加速させるため、ガイドブックを1000冊つくることを目標に、100万円を目指して支援募集を開始しました。
▷市民主体のまちづくりへ!【市民ファシリテーターガイドブック】をつくりたい!
▷URL:https://camp-fire.jp/projects/view/707856?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
▷支援募集期日:2023年12月23日(土)締め切り
※ネット上で広く情報を拡散し支援を依頼する方法として、
「クラウドファンディング」という、
WEBサイト経由でご支援をお願いしています。
※期日までに標額に満たなかった場合、
支援金を受け取れない仕組みです。
-----------------------------------------------
私たちの願いは『自分たちのことを自分たちで話し合って決めて行動できる社会』をつくること。絶望からいのちを救うのは対話です。このような前例通りにはいかない、将来の予測が困難となった時代に「1つの正解」を探すのではなく、その地域に住む人たち自身の「解」をつくっていく、話し合いの力が必要と強く感じています。振り返った時に、どんな景色が広がっているのか。その時みてみたい景色を一緒に話しませんか。
本プロジェクトを遂行するため、多くの方への情報発信(SNSなどでの拡散)およびご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。
NPO法人きたのわ代表理事 宮本 奏
コメントフォーム